肩の荷がおりて・・・2015年09月07日 18:59

昨日は、次男の結婚式でした。
次男の企画、主導での結婚式でしたので、それに載っかるだけでしたが、無事終えてほっとしました。子供のほうから、最後に「子育て終了書」なるものをいただきました(笑)。
心配したお天気も、土砂降りにはならずに良かったです。地元の役所に朝イチで、代理で託された婚姻届を提出しました。これで、半分、肩の荷が下りたというかほっとしました。

ようやく、色々な意味で、解放された気持ちになりました。
これからは、思い切り撮影したいと思っているのですが、先月から秋雨前線がかかり、晴れた夜が来てくれません。下弦をすぎて、撮影好機になってきました。夏物最終と言うことで、とりたい対象が残っているのが、お天気がどうなるかです。台風が週末にかけて、来るそうですが、進路次第ですね。

撮影できないときの物欲ですが、M-GENを導入することにしました。デイザーガイドができるというのに、大変惹かれています。スタンドアローンでの運用も、遠征時は電源の節約になります。
色々としたいことはあるのですが、これからの時期、仕事も忙しくなります。
体調を整えて、撮影にあたりたいです。