Pro-10Sトラブル2020年11月26日 18:42

最近は、フォトコンに応募することがめっきり少なくなり、プリンターの稼働の回数が減ってしまいました。前回プリントしたのは、8月でしたので、3ヶ月くらい間が空いてしまいました。いつも、最初のプリントの時はイマイチ調子が良くなくて、プリンターヘッドのクリーニングなんかをしていました。

今回印刷すると、まったく青や黒が出ていません。ユーティリティを使い、強力クリーニングを含めて数回行ったのですが、テスト印刷をしても、ヘッド2のGY, PBK, C, CO, MBKが全然印刷されません。個々のヘッドの問題ではなく、ヘッド2のほうが全体ダメになっているようです。ネットで検索したら、同じ様な事例があるみたいです。

修理には、安いプリンターなら、買い替えとなるところですが、少し高いので修理をする気になっています。調べたら、一律修理料金で税込み¥19800です。加えて、楽々修理便というサービスで重いプリンターを自宅まで取りに来て修理完了後配送してくれるサービスがあり、これが¥3300との事です。

まだ、インクの買い置きもあるので、今回は修理を選択しようかと思います。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
石鎚山は何県にありますか?回答は〇〇県と

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ishizuchi1957.asablo.jp/blog/2020/11/26/9320706/tb