早春の夏銀河2020年03月16日 19:15

この時期には、早朝にはさそりが昇り、夏の天の川が昇ってきます。時々、とても高い透明度の朝になります。そんなときに撮影すると、大変良い写真が撮れます。
2013年の画像を再処理しました。

ヤフーブログからの移行では、小さな画像しか移行できなかったので、今回再処理してアップします。7年前の撮影で、あまり進歩はありませんが、四国の暗い空で好条件であれば、けっこう良い感じになりました。

撮影データ: 2013.3.22撮影
Canon EOS 60D (Central DS改造) ISO1600 HEUIB FF
Canon EF fisheye Zoom 8-15mm/F4 15mm 絞りF4 4min x6(total 24min)
K-ASTEC GF50 ノータッチガイド

新型Coronaウイルスの影響が各所に起こっています。京阪神、名古屋圏、東京、神奈川などの人口の多いところでは、新規発生患者の報告が続いています。かからないよう、うつさないように気を付けて生活をしていかなければなりません。不安な日々が続きます。
毎日、職場からは体温測定結果を報告せよとのメールが来ます。平熱で体調が良いことを感謝して、日々仕事をしております。そんななか、ついに豪州が入国制限をかけてしまいました。4月の豪州遠征はキャンセルとなりました。5月も、おそらくは厳しいのではと思っています。この春は、国内撮影で我慢しないといけません。幸いな事に、撮影するときは、誰もいないので、感染リスクはありません。体調にのみ気をつけていれば、大丈夫です。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
石鎚山は何県にありますか?回答は〇〇県と

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ishizuchi1957.asablo.jp/blog/2020/03/16/9224961/tb