星ナビ10月号入選2018年09月07日 11:26

せっかくの南天遠征がキャンセルとなりました。今回の遠征では、この時期に南天で撮影できる対象を考えて、綿密な撮影計画を立てていたのが、おじゃんとなり、大変残念です。
今日午前は、お休みをいただいていたのをそのままにしています。午後からは、仕事に復帰する予定です。

さて、タイトルの様に5月の遠征で撮影した作品が、星ナビ10月号に採用されました。へびつかい座の暗黒星雲を中心に置いた、変態構図でしたが、作品の意図をくみ取っていただき、大変ありがたいことです。選評にあるように、私は南天ねらいの人と認識されているようです(笑)。昨年は南天遠征の3作品が入選しましたが、今年も3作品が採用されて良かったです。自分の撮りたい対象を最高の条件で撮影できて、それが評価されてうれしいです。少し古めのVoiglanderのAPO LANTHAR 90mmも本当に良い仕事をしてくれました。


今年も後4ケ月です。夏場は、猛暑と荒天で、まったく撮影にいけませんでした。それだけに、今回の遠征に期待していたのですが、残念です。

これから、秋の好天の時期に少しでも良い空の下で撮影できれば願います。月明のときに撮影できるナローも本気でしないといけませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
石鎚山は何県にありますか?回答は〇〇県と

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ishizuchi1957.asablo.jp/blog/2018/09/07/8957456/tb