Printerをどうすべきか?2015年07月02日 20:59

2008年からこれまで7年近く使ってきたPixus Pro9000ですが、最近不安定になりました。Canonタイマーが5年と言われている中、長持ちしてきたほうと思います。もっとも、毎月の作品の応募の時しか使って来なかったので、酷使したわけではありません。
不安定とは、この2月ほど、カラーバランスがダメになっています。ヘッドクリーニングをして、試し印刷ではOKみたいでしたが、本番の印刷では色目が足りない感じです。寿命が来たのかもしれません。

Canonの上級機は、Pro-1, Pro-10S, Pro-100Sのラインアップで、全てA3ノビの巨大なプリンターです。Pro9000も巨大で重いプリンターですが、これらもそうなのかと思ってしま います。この7年で、A3ノビを印刷する機会はほとんどなく、A4のサイズで高性能でコンパクトなプリンターはないのかと思います。

梅雨も7月に入り、後半の時期です。仕事のほうも、7月に入り、少し一段落して、あれこれ考える余裕が出てきました。色々と物欲がわいてきます