出張と飲み会の時は良く晴れる2015年04月21日 08:37

このジンクスがつきまといます。

この金曜から日曜まで、横浜に出張でした。
新月期の出張は、したくないのですが、そうもいかないところがつらいところです。金曜の飛行機では、石鎚上空を飛んで行きましたが、四国上空は大変良く晴 れていました。少し、PM2.5が多めですが、金曜夜は良い天気であったのだろうと思います。下の写真は、上空から見た石鎚山です。
関東のほうは、到着時は寒気の流れ込みでイマイチでしたが、夜の中華街での会食を終えて帰路についたころには、綺麗に星が見えていました。たぶん、今頃はみんな遠征に出かけているのだろうなと思いました。

日曜こちらに戻ってくると、曇天で明日は大雨とのことです。大雨後には好天があるとのことですが、職場の歓迎会が水曜にあります。この夜は、今のところ GPSは真っ黒の予報です。たぶん良く晴れるのでしょう。仕方が無いとは思いつつ、あまりに少ない晴れと不都合がバッティングするのに、がっかりです。

物欲に走ってしまいそうです。