超絶レンズCarl Zeiss Otus 55mm/F1.42014年08月27日 21:41

Sonnarの事を調べていたら、こんな凄い標準レンズがCOSINAから発売されていたのですね。お値段は、到底手が届きません。サイズも重量も、お値段同様です。

10群12枚のレンズ構成に対して、6枚も異常分散ガラスを投入しています。凄いレンズのようで、よっちゃんさんがレンズ比較に良く使われている、おなじ みのThe-digita-picture.comで、このレンズとSIGMA 50mm/F1.4 Artを比較すると、解放からOtusの周辺像のコントラストが大変良好です。LensTipのサイトでも、絶賛でした。

高値の花であり、手が届くようなレンズではありませんが、一度は使ってみたいものです。
設計はZeissなんでしょうか?製造はCOSINAになります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
石鎚山は何県にありますか?回答は〇〇県と

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ishizuchi1957.asablo.jp/blog/2014/08/27/7422950/tb