西日本の夏はもう終わったのか?2014年08月18日 08:22

蒸し暑いのですが、昨年のような猛暑はありません。
夜には、虫の声が聞こえるようになりました。週間予報、長期予報いずれも、絶望的な予報になっています。これから新月期にかけて、一日くらい晴れたらうれしいかなと言ったところです。

お天気が悪いと、どうしても物欲がもたげてきます。
煩悩を消し去るために、観測小屋周りの草刈りをしました。
雨の多い夏で、もう少ししたらジャングルになるところでした。

汗をいっぱいかいても物欲は消えません。我慢するのも、体に悪いので決心しました。
今回のターゲットは、Zeiss Sonar 135mm/F2です。
とりあえず、一本レンズをヤフオクへ放出、一本は下取りに出して入手予定です。

K-ASTECさんの固定バンドも注文しちゃおうかな~?