PM2.5が一桁の日2015年02月02日 20:27

昨日は、PM2.5が一桁で大変良い天気でした。
自宅から21kmほど東にある、西日本の最高峰である石鎚山がくっきりと見えました。この時期なので、中腹まで雪で覆われていました。地図とGoogle Earthなんかで、どれが石鎚の峰かを同定してみました。
撮影は、BORG60ED+C0.72Xreducerと6Dの組み合わせでした。

最高峰の天狗岳がやはり一番高く見えます。
手前にある二ノ森は、四国では剣山についで高い山になります。ここら辺までが石鎚山系となります。

200%画像で石鎚頂上付近です。
石鎚神社の屋根が見えているようです。右の高いところが、天狗岳となると思います。

昨夜は、既に月も大きくなっており、自宅でおとなしくしていました。
こんな夜が新月期に来てもらいたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
石鎚山は何県にありますか?回答は〇〇県と

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ishizuchi1957.asablo.jp/blog/2015/02/02/7563345/tb