ダブル鏡筒システム始動2014年11月22日 16:01

木曜夜は、良く晴れた当地です。
もう一台6Dを調達して、SEO SP4改造も終えて戻ってきたので、早速試写に行ってみました。 システムはBORG77EDII+F4DG+EOS6Dのダブル鏡筒です。
EM200に搭載しましたが、元々軽い鏡筒と、カメラなので余裕で載っかります。
ガイド鏡は、ペンシルボーグ+DSI-Proです。

PHDのガイドグラフはこんな感じでした。
昨夜は、9時から12時過ぎまでの3時間の撮影でした。今日は、普通に仕事があるので、無理せずに終わりました。でも、6時間分の撮影データが得られたはずです。自分で見ても、贅沢なシステムと思います。
でも、天気の悪い不安定な日本では、この方向性もありと思います。

問題点は、カメラの回転角度の調整でした。できるだけ、同一画像にしたいのですが、なかなか微妙でした。
連休に、ぼつぼつ画像処理してみます。

このシステムの次なる方向性は、フィルターを1つはLPS-V4, もう一つはHEUIBIIとかを使いそれをコンポする。もう一つに、最初からモザイク目的で向きをずらすとかの撮影も考えています。
カラーアシストは、また勉強をしてみます。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
石鎚山は何県にありますか?回答は〇〇県と

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ishizuchi1957.asablo.jp/blog/2014/11/22/7500050/tb