先週末は秋田出張2014年07月01日 21:26

先週の週末金曜、土曜と秋田に出張でした。
秋田は、天気が良くて久しぶりの抜けるような青空に出会うことができました。
土曜朝のホテルの窓からの撮影です。
最近は、PM2.5にまみれたかすんだ空ばかりだったので、この空の下ならばと、つい思ってしまいます。

会場近くに、秋田県美術館があり、なぜか屋外に展示していたのはこれです。
懐かしい大魔神です。昔、小学生の頃、スクリーンで見ました。大映の映画だったと思います。ガメラといい、この大魔神といい、東宝の怪獣とは少し違う映画で、それなりに面白かった記憶があります。

土曜の午後遅くまで会があったので、帰りの飛行機には間に合わないし、もう一泊秋田で泊まって帰ることにしておりました。同僚たちと、乳頭温泉に泊まりました。かなりひなびた温泉でした。
翌日曜は、田沢湖に寄りました。金色のたつこ像をとりあえず見ました。以前来たのは、30年以上前だったと思います。まったく、印象に残っていませんでした。

その後、角館の武家屋敷に寄って、昼には稲庭うどんを食べて、帰路につきました。

帰りの飛行機でしたが、思わぬダイヤの乱れがありました。またもや首都圏に雷雨があったようで、羽田の発着制限がなされ、茨城県の上あたりを何度も旋回し てから羽田に着きました。接続便に余裕を持たせていたので、はらはらはしなかったのですが、この時期時々思わぬことが起こります。

週末の疲れがあり、昨日の夜は良く晴れていたのですが、出撃する気力、体力が出てきませんでした。6月1日以降は、全くの坊主です。次の新月期までは撮影できそうもありませんね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
石鎚山は何県にありますか?回答は〇〇県と

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ishizuchi1957.asablo.jp/blog/2014/07/01/7375825/tb